HQ室(管理部門)

MANAGEMENT DEPARTMENT

HQ室(管理部門)募集要項

募集施設

医療法人財団 綜友会 新宿本部

勤務地 医療法人財団 綜友会 新宿本部
東京都新宿区西早稲田2-20-15 高田馬場アクセスビル2F
雇用形態 正職員
仕事内容 総務(内部統制等)、人事(労務・採用等)、経理(給与計算・資金繰り等)、システム業務他
必要スキル 業界・職種未経験の方歓迎 簡単なPC操作ができればOK
Excel、Wordが使える方は大歓迎 FileMakerやマクロの知識があれば、より活躍できます
給与

21万円~35万円 ※経験・スキルを考慮致します

【手当】
役職手当
調整手当
扶養手当(配偶者・子)
通勤手当(全額支給)
時間外手当(15分単位・100%支給)
休日手当

【昇給】
業績や評価に応じる(2023年度実績 平均3%)

【賞与】
年2回(2023年度実績 標準2.6ヶ月)

勤務時間 8:30~17:30
年間を通じた残業時間は月平均20Hほどです。
休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
【年間休日】
118日

年次有給休暇(時間休で取得可能)
特別休暇 夏季休暇(6日)・年末年始休暇(6日)
産前・産後休暇
生理休暇
育児休業
介護休業
子の看護休暇

待遇・福利厚生

【試用期間】
6ヶ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・ベネフィットステーション
・慶弔金
・退職金(在籍1.5年以上)
・資格取得支援制度(年間限度額あり10万円まで)

職員インタビュー

2020年入職

HQ室 管理課

自己紹介

巡回健診の請求書作成、月次決算における売上作成、健診スタッフの給与計算などを行っています。

入職のきっかけを教えてください

前職でも経理部門を担当していましたが、世界情勢により売上が安定しないことがありました。
健康診断は、法律で定められた企業や組織の義務なので、社会情勢に左右されることが少なく、常に安定している業界だと思い、入職を決めました。

入職して良かったところはなんですか

有給が取りやすいところです。また1時間単位での休暇(時間休制度)も。さらに夏季休暇と年末年始休暇、会社指定の日に加えて、任意で好きな時期に取得できる特別休暇もあります。
業務の繁忙期以外で、まとめて有給を取得する職員もいます。
実際に、私の同僚は平日に5日間連休を取り、海外旅行を楽しんでいました。

仕事終わりや休日は何をして過ごしていますか

退勤後は寄り道せずにすぐ帰り、家庭の時間を大切にしています。
休日は家事や趣味に没頭する時間を作ったりしています。
仕事とプライベートのバランスはほど良くとれていると思いますね。

1日のスケジュール

8:30出勤
西早稲田の本部事務所へ出社。駅から徒歩1分なのはありがたいですね。
8:30物品購入・日々の入金確認など
各部署から健診現場等で使用する物品購入依頼の処理を、日々実施。
9:00請求書作成・スタッフ給与処理・他部署対応
巡回健診の請求書作成や各部署からの依頼に対応。
上旬から20日頃までは、健診現場に伺ったアルバイトスタッフの給与処理。
12:00昼食
同僚と外食に行きます。人気店はすぐ行列になるので、12時になったら急いで移動。
13:00請求書作成・月次決算作業
午前中の続きの実務。月の中旬から下旬は、請求書の作成作業が特に多い。
15:00部署内ミーティング
週1回、業務の進捗確認、情報共有などを報告。
16:00月次決算作業
中旬から下旬は、請求書の作成作業が特に多い。
17:30退勤
時期によっては残業が増える時もありますが、それ以外はなるべく定時で退勤。

メッセージ

当財団は学校や企業などにお伺いし健康診断を行う「巡回健診」がメインなので、繁忙期と閑散期がはっきりしています。メリハリが効いていてやりがいがあります。
また、私の所属する管理部門では制度の変更や、法改正があるとその都度対応が迫られますが業務を行いながら、経理、総務、人事関係の知識を得ることもできます。
多角的な視点が身に付き、マルチタスクで物事を考えられる力が養われます。
様々なことに興味を持てる方、数字が好きな方、コツコツした作業が好きな方は是非一緒に仕事をしてみませんか?

お問い合わせ

TEL.03-3200-1540

受付時間:平日 9:00~17:00

応募方法

応募はお電話にてお問い合わせください。

PAGE TOP