予約センター

RESERVATION CENTER

予約センター 募集要項

募集施設

第二臨海クリニック
新宿ファーストタワークリニック

勤務地

①第二臨海クリニック
 東京都江戸川区西葛西7-28-8 トラック会館4階
②新宿ファーストタワークリニックのいずれか
 東京都新宿区西新宿5丁目-1-1 住友不動産新宿ファーストタワー4階

雇用形態 正職員
仕事内容 健康診断や予防接種等の予約電話・健診システムでの処理対応、書類発送・受付補助業務など
必要スキル 健診業務経験者、健診システム(タック)使用経験者は大歓迎です
給与

21万円~32万円+各種手当
※経験・スキルを考慮致します

【手当】
役職手当
調整手当
扶養手当(配偶者・18,000円/子1人・月6,000円~12,000円 ※規定あり)
通勤手当(全額支給)
時間外手当(15分単位・100%支給)
休日手当

【昇給】
業績や評価に応じる(2023年度実績 平均3%)

【賞与】
年2回(2023年度実績 標準2.6ヶ月)

勤務時間 シフト制
【月~金】(1)8:00~17:00 (2)8:30~17:30
【土(月1~2回)】(1)8:00~12:00 (2)8:30~12:30 ※休憩なし
休日・休暇

週休2日制(日・祝)
※土曜出勤分は平日に振休を取得

年次有給休暇(1時間単位でも取得可能)
特別休暇
夏季休暇(6日) ※2024年度
年末年始休暇(6日) ※2024年度 
産前・産後休暇
生理休暇
育児休暇
介護休暇
子の看護休暇

待遇・福利厚生

【試用期間】
6ヶ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・ベネフィットステーション
・慶弔金制度
・退職金制度(在籍1.5年以上)
・資格取得支援制度(年間限度額あり10万円まで)
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種

教育制度

・新入社員研修
・フォローアップ研修

職員インタビュー

2019年入職

第二臨海クリニック 事務

自己紹介

今まで色々な業務を経験してきましたが、健康診断をメインにした業務は初めてでした。
最初は不安もありましたが、今はとても楽しくやりがいも感じています。
趣味は料理をしたり、友人と飲みに行ったり、美味しいものを見つけに行くことです!

入職のきっかけを教えてください

前職でお世話になっていた医師よりご紹介いただきました。
外来の予約電話の対応をしていましたが、自身の経験を活かし、スキルアップをしていきたい、新しいことにチャレンジてみたいと思っていたので、ここならちょうど叶えられると思い入職を決めました。
初めはパートとして入りましたが、数か月で正職員のお話をいただき、正式に入職となりました。

入職して良かったところはなんですか

やはり、医療機関なだけあり、医療に関する福利厚生がしっかりしているところです。
予防接種、健康診断は毎年無料で受けられるので、体調管理は万全です。
婦人科などのオプションも豊富なのでありがたいです。
また、有給休暇も取りやすく、土曜出勤の際は代休なども取れるため、集中して仕事に取組んだ分、プライベートを充実させることもできています。

仕事終わりや休日は何をして過ごしていますか

仕事終わりは、基本まっすぐ帰ることがほとんどですが、月に数回、同僚と飲みに出たり食事に行きます(^^)
休日は、料理が楽しみ!友人を呼んで飲んだりポップコーンを準備してホームシアターで映画鑑賞をしています(笑)

1日のスケジュール

8:15出勤
最寄り駅の西葛西からクリニックまでは10分弱。通勤路の”葛西親水四季の道”は自然豊かで歩くだけでリフレッシュ。早番の日はもう少し早めに出勤。
8:30朝礼
当日の受診者人数や注意点を共有。
8:30午前の受付開始、予約電話の留守解除!
健診・外来の受診者の受付がスタート。予約電話の回線もオープンし、気が引き締まる瞬間。
11:30お昼休憩
交代でお昼休憩。
近くの素敵なパン屋さんがお気に入り。
13:00午後の受付開始
午後受診の方が13:30からなので、窓口を開けて準備。午後の健診実施がない日は、電話対応や残っている事務仕事。
17:00電話対応終了
受付業務は、受診者の方の対応が終わり次第クローズ。
予約電話は17時になったら留守電に切り替え。
17:30退勤
クリニック内の戸締りや明日の準備をして業務終了。終了後、同僚と飲みに出たり美味しいお店を探しに出かけることも。

メッセージ

未経験の方もたくさんいる職場です。
和気あいあいと仕事をしていて、優しく教えてくれる先輩が多く、みんな楽しく仕事と向き合っています。
忙しい時期、大変な時もありますがそれもやりがいの一つ。
できることが増えていけば、充実した職場になると思います。

お問い合わせ

TEL.03-3200-1540

受付時間:平日 9:00~17:00

応募方法

エントリーは下記ボタンよりお願いいたします。

PAGE TOP